よくあるご質問 詳細

4 - (2). リサイクル料金の預託確認(照会)について

070000962

Q.
使用済自動車引取時のリサイクル料金設定依頼方法について教えてください。

A.
リサイクル料金設定の依頼方法は、以下の手順となります。

また、これらの詳細説明は、本ホームページ「各種申請書書式」に掲載しています。

手順1
本ホームページ「各種申請書書式」より引取(廃車)料金設定依頼書をダウンロード
手順2
引取(廃車)料金設定依頼書を印刷し、必要事項を記入
手順3
必要書類と一緒に引取(廃車)料金設定依頼書をメール、FAX、郵送のいずれかの方法にて送付
<送付書類>
・料金設定依頼書
・自動車検査証・一時抹消登録証明書等の公的書類
<メール送付先>
公益財団法人 自動車リサイクル促進センター
メールアドレス:cc-sk@jarc.or.jp
※件名へ『事業所名/車台番号』を記載し、引取時料金設定依頼書はExcelファイルもしくはPDFファイルを添付してください
<FAX送信先>
公益財団法人 自動車リサイクル促進センター
FAX番号:0570-008300
なお、IP電話・光電話からはFAX送信できません。
IP・光回線にて送信されたい場合は、恐れ入りますが
コンタクトセンターにお問合せください。
※送信後の電話連絡は不要です。
<郵送先>
〒105-0012 東京都港区芝大門1-1-30日本自動車会館11階
公益財団法人自動車リサイクル促進センター料金設定受付係

【注意】
・添付書類は、そのままFAXいただくと読み取れない場合がありますので、一度コピーして内容が確認できるものを送付してください。
なお、コピーしたもので読み取れない箇所がある場合は、余白部分に数字等を転記して送付してください。
・添付書類(自動車検査証等の公的書類)が無い場合につきましては、「3.リサイクル料金・リサイクル券関連/070002522」をご参照ください。
【補足】
リサイクル料金の設定は、書類に不備等がなければ概ね1週間程度で完了します。また、完了後は原則FAXにてご連絡致します。

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