よくあるご質問 詳細

1 - (3). 自動車リサイクルシステムへの登録内容の変更

070013672

Q.
市町村合併や区画整理等により郵便番号や住所が変更になった場合、登録情報の変更手続きは必要ですか。

A.
<1.市町村合併の場合>

市町村合併により、
①郵便番号が変更になった場合
②市区町村名が変更になった場合
③郵便番号と市区町村名の両方が変更になった場合
は順次修正を進めておりますので登録申込書の提出は不要です。
上記以外(地番や市外局番など)が変更になった場合は登録情報の変更手続きが必要です。

<2.区画整理の場合>
区画整理により変更となった場合は、
どのようなケースであっても登録情報の変更手続きが必要です。

例:999-9999○○県××市△△町1-1-1 の場合
「999-9999○○県××市△△町」の一部または全部が変更になった場合は、登録情報の変更手続きは不要です。
「1-1-1」の一部または全部が変更になった場合は、登録情報の変更手続きが必要です。

・「登録申込書」につきましては、本ホームページの「各種申請書書式」からダウンロード可能です。
・必要書類については「こちら」をご確認ください。

※詳しくは、自動車リサイクルコンタクトセンターへお問合せください。
電話番号:050-3786-7755
受付時間:9:00~18:00(土日祝日・年末年始等を除く)

この情報は役に立ちましたか?